2015年10月14日

冬の旅行と言えばコレ!スキースノボプランがおススメ!

大勢でワイワイ楽しめる!

やっぱり冬の旅行と言えば、冬ならではのスポーツを楽しむプランが魅力的ですよね。スキーやスノボプランなどであれば、サークル仲間や、家族みんなでワイワイ楽しむ事が出来ます。初心者向けの教室を開催しているスキー場も多いですし、スキーやスノボをするのが初めてという人でも問題ありません。またグループの中で上手な人がいれば、初心者やあまり経験がない人に教えてあげるのもいいでしょう。冬の旅行で盛り上がる企画を考えたいというのであれば、断然スキーやスノボ旅行が断然おススメです。

レンタルすれば、荷物も少なくてOK!

ほとんどのスキー場ではウェアやスキー板、スノーボードなどのレンタルを行っています。勿論レンタル料金はかかってしまいますが、全てレンタルしてしまえばほとんど荷物を持って行く必要もありません。またスキーやスノボが初めてという人もレンタルなら、気軽に始められますよね。どんな物が借りられるかは各スキー場のホームページなどで確認も出来ますので、気になる人は事前にチェックしてみましょう!リフト券とセットでレンタル料金が安くなるなどの割引もあるかもしれません。

格安バスツアーなどもある!

また最近ではスキーやスノボの格安バスツアーなども登場しています。スキー場と言えば、車で行くためにはタイヤチェーンやスタッドレスタイヤが必要になるケースがほとんどです。運転に自信がない人の中には、車で行くのはちょっとという人もいるのではないでしょうか。そんな時でも、バスツアーなどを利用すれば、自分で運転する必要がないので安心です。発着地にもよりますが、また料金もリフト券などが含まれて数千円というプランもあるようです。

スキーツアーは、家族と一緒に楽しむことができて、値段もお得な場合が多いので、とても楽しむことのできるツアーになっています。